ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

頭まわりが大混雑

マスクをするのが当たり前の世の中になりました

 

カツラの他にもうひとつ常に装着しなければいけないものが増えたことは

カツラびとにとっては結構重荷

 

コンタクトの目を休ませる為にたまにメガネもかけるし、帽子も被ったりする

カツラ!帽子!メガネ!マスク!

頭まわりが忙しいー!大混雑だよー!

 

それにマスク紐をかけるとき、カツラ頭じゃスムーズにいかぬ

カツラの毛をかきわけ、紐を耳にひっかけたら、いい塩梅にまた毛を戻す

簡単だけど地毛みたいにサラッとしてないし、もみあげが浮き上がったり気軽なかきあげができないからね

着脱のたんびに気を使う。地味にめんどくさい

 

安心してマスクを外せる日がいつくるのだろうか

 

2020年4月の頭

f:id:pontamami:20201203134208j:image

おー!!

 

側頭部はまだゆっくりめですが、頭頂部、右顔周り、襟足一部生えてきています

 

当たり前ですが、前から見て左右対称には生えてこないのですね

逆に何故左右同じように生えてくるとおもっていたのか  じぶん