ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムム!ハゲ第2ラウンドめ!!

おでこの生え際 生え揃っていたのに 気づいたらM字ハゲになっていた!! ブログの順番間違えた。前回の前に投稿するべきだったが、それがキタのが2020年7月 徐々に大きくなってく 生え揃ってきたからって、 もとが全身性の脱毛症だから、前途多難だろうとは…

海水療法

海水療法、否、ただ海で遊んで頭浸けたってだけです♪ 2020年この夏は、海の石ころ収集にハマり、住んでる所のいろんな浜に行っては、石ころ拾いつつ泳いだりしながらコロナ禍だけどもめいいっぱい楽しみました。 今まで泳ぐキャラじゃなかったんです。海に浸…

生え始めの毛はチリチリなんです

そういえばよくわかってないんだけど 医療法改定かなんかで4月から医療費が高くなってしまったので 皮膚科にはそれまでのように週一ではなく 自己判断で勝手に2週間から月イチ通いにしてました 毛が生えてきたから、余裕ぶっこいてるってのもあります 薬も飲…

新緑の5月 絶賛発毛中

2020年5月の頭 前から見ると立派にベリーショートという 髪型になっている!! 横と後ろ 伸びてきてるし濃くなってきている!! 髪色明るくする(この期に及んで) 相変わらず、牛乳石鹸で洗髪している 一応先生に、石けんよりシャンプー剤を使用したほうが…

頭まわりが大混雑

マスクをするのが当たり前の世の中になりました カツラの他にもうひとつ常に装着しなければいけないものが増えたことは カツラびとにとっては結構重荷 コンタクトの目を休ませる為にたまにメガネもかけるし、帽子も被ったりする カツラ!帽子!メガネ!マス…

新型コロナとカツラ問題

新年が始まったころはこんな暗い年になるとは想像だにしなかった 新型コロナ第一波 除菌除菌 スーパーで買った品物ひとつひとつ除菌するのがのぞましい 帰ったら即手洗い、うがい なんなら衣服を脱いでシャワーを浴びるのがのぞましい とうたわれていた えっ…

液体窒素開始する

頭は順調 ついに発毛しだしてきた12月から 2020年1月 だんだん毛が濃くなってきた! 1月27日から皮膚科にて 紫外線療法の他に、液体窒素をジュッと当てる治療法が加わった めっちゃ冷たい ちょっと痛いかもしれないとの事だったが、刺激は感じるけども痛いっ…

頭皮の変化が目まぐるしい1ヶ月

2019年12月 12月入ったら、日に日に黒い草が生えてきた 11月まではてっぺんの一部にしか存在しなかった草 (毛ね) そこがだんだん密集して小さな島を形成し、 後頭部にももう1つ小さな島を確認 12月に入ったら、さらにまわりに草が点々と・・・ 劇的に変化…

頭頂部に気配

2019年夏頃はスキンヘッドといいつも 陽の光に当てないと見えないくらいの産毛が ホコリのように存在していた 弟のことがひと通り落ち着き、皮膚科通いを再開し、頭にローションと飲み薬(グリチロン、セファランチン)を一応、真面目にまた飲み始めた 秋に…

2019年夏②カツラ頭での入院付き添い

また滞ってしまった。 気まぐれにこの日記の事を読み返してみたら、続きを書きたくなりました。自分の為にも記しておきたくて。 2019年夏。弟が天国に旅立った。 最期の10日間くらい母とともに病院に泊まり込んで、そばにいることができた ここはハゲブログ…