ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

生え始めの毛はチリチリなんです

そういえばよくわかってないんだけど

医療法改定かなんかで4月から医療費が高くなってしまったので

皮膚科にはそれまでのように週一ではなく

自己判断で勝手に2週間から月イチ通いにしてました

毛が生えてきたから、余裕ぶっこいてるってのもあります

薬も飲んだり飲まなかったり・・・

なめはじめてきてます

 

 

7月の頭

f:id:pontamami:20201203205504j:image

本当の生えたての頃は、猫っ毛のようで気づかなかったのですが、だんだん伸びてきたら毛先がチリチリであることが顕著になってきた

 

しばらく毛根休止?していて、新たに生えてくる毛って捻れてるんですね。

根元の部分はしっかりしてるように見えるので、ほんとに初期の部分は(1回バリカンやってるので何センチくらいまでかわからない)

チリチリのパサパサ

それでも最初にこんにちは!してくれたおかげで後に続くものたちが堂々と出てくれるようになったんだね