ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

海水療法

海水療法、否、ただ海で遊んで頭浸けたってだけです♪

 

2020年この夏は、海の石ころ収集にハマり、住んでる所のいろんな浜に行っては、石ころ拾いつつ泳いだりしながらコロナ禍だけどもめいいっぱい楽しみました。

 

今まで泳ぐキャラじゃなかったんです。海に浸かるのも中学生以来ぶり。

田舎の海はいだーれも人いない。カツラ脱いでも全然大丈夫!

目の前に綺麗な海が広がっていて暑いときたら必ずしも水着じゃなくても、Tシャツと短パンで泳ぐ!

行き帰りの車の中ではキャップを被り、毎週毎週、朝と昼、ノーカツラで海を満喫しました。

ある程度悲惨さはなくなってきた頭だからこそできたのかも

 

8月の頭

f:id:pontamami:20201203213912j:image

生え揃ってるように見えるけども

耳上、後頭部と襟足、髪をめくるとまだ禿げてます

チリ毛で髪型も完成しないからまだカツラ生活は続きます