ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

汎発型脱毛症 私の場合 毛の抜けた順番

頭皮→(腕→足→脇→陰毛)→眉毛→まつ毛

 

( )の中は同時期くらい

最初に気づいた頭皮の脱毛は、この間も今も抜け続けています

 

今度は鼻毛が抜けるとかないよねぇ

 

先生から汎発性と名前を聞いた訳ではないけど、絶対これ。脱毛症の中で最も難治

 

自分ではそんなに悲観してはないと思いつつも、9月の帰省どうしようか

絶対帰るんだけれども、いくら私が平気でも、この頭はめちゃくちゃ衝撃とショックを与えてしまうよ(┯_┯)

かつらのまま過ごすっていっても、ちょっと難しいし、第一眉毛ない、

カミングアウトしたいけど、悲しまれるのは嫌だなぁ。でも悲しまれても無理もない頭してる

いくら本人がケロッとしてるっていっても、

せつない。

 

でも、脇毛、足の毛がないおかげでこの夏はそれに関してはノンストレスだ