ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

平成のうちに禁煙したい

ハゲネタばっかり書いて読んでくれる人いるんだろうかと思うけど(実際アクセス数少ない。いいんだけど)

友だちも少ないうえ、実家の家族にも心配かけたくないので

ここでハゲ話を語ってスッキリしている

 

脱毛症を改善するうえで、病院での適切な治療と薬の服用、頭皮のケアはもちろんのこと

それよりも基本的な生活のことがちゃんと出来ているかということが大前提となってくると思う

 

じゅうぶんな睡眠、適度な運動、上手なストレス発散、バランスの取れた食生活

これらは、がんばればできると思う

 

問題は、喫煙だ

情けないけど、私は喫煙者だ

言いたくないけど。←だったらマジで辞めるべきだよね

今まで辞めては挫折しての繰り返し。脱毛当初はやめられていたんだけど、新年から調子に乗って吸ってしまい、すぐ禁煙を再開するつもりがもう3ヶ月。やめられたんだから、また簡単にやめられる。

それが通用しないのが煙草

だから安易な気持ちで吸うべきじゃなかったのだ!

煙草は血管を収縮させる。あと、なんだろ、とにかくいろいろ悪い!良いことはなく、身体に悪いことしかない。

頭皮が頑張って髪の毛を増やそうとしても、吸ってたままじゃ力が出し切れないだろう

 

今日から禁煙を頑張ります!・・・とは

ハッキリキッパリいえない私の残念なところ

残ってるやつ全部終えたら辞めます。明日で終わるだろうと思う

 

平成にやり残したことは禁煙

令和に入るころまでは吸わなくても楽勝になっていたい