ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

ウィッグ屋さんの発送は早い!!

お風呂上がり、ドライヤーが一瞬で済むなら、ドライヤーなんて要らないんじゃないか?って思って、もうやめた。ほぼ頭皮ですもん(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

1月1日に購入したウィッグのカラーとフォルムがやっぱりやっぱり気に入らなくて

気に入らないと思ったら、もう被りたくなくて・・・

カラーは置いといて、使い心地はバツグンなんだけどね。

形も一般的なボブで可愛いいんだけど

その一般的なのが似合わない。

例えば流し前髪のロングとかの量産系も、ガーリーなふんわりウェーブもダメ

じゃあ、何が似合うの?って感じ

 

ボブはボブでも普通の?は、私が被ると、

“つくし”になる。

つくしにならないボブもある。あれは切りっぱなしボブなのだろうか。

しかし、つくしボブを2回ほどカットして切りっぱなしにしても、ダメだったんだよなぁ。よくわからん

 

とにかく髪型に関してはわたしのこだわりはウザイ

そのくせ、サイトの写真ではモデルさんの可愛さばかりに目が行き、自分が求めてるボブなのか見極められない

 

とにかく新しいウィッグが欲しくて欲しくて欲しくて

夫に了解を得て、買うことにした!

 

SNSで影響を受けたリネアストリアに憧れていて

次購入するときは、そこにしよう♡と決めていた。

目星をつけていたボブのウィッグ

いざ!購入!と画面を進めたら欲しいカラーは入荷待ち・・・断念!

待とうと思ったけど、

ほんとにこれでいいのか?失敗したくないので

さらに他のウィッグを検索、検索

 

リネアストリアではないけれど、購入しようと思っていたウィッグよりさらに理想的なフォルムのボブを発見

ただ、前髪が今流行りのシースルーバングなの。

似合うかなぁ・・・謎

レビュー見ると前髪薄っ!っていう感想がかなりあった。もちろん前髪がちょうどよい♡という感想も

写真見る限りでは許容範囲の薄さだったが、どんなもんだろ。

前髪が不安だけど、形が良いのとカラーが豊富だったので、思いきって購入ボタンを押してみた!

シナモンミルクグラデというちょっと冒険したカラーにしてみた!

セミロングのウィッグも一緒に。

今日注文して明日届く!離島なのに、素晴らしい!

 

ほんとは実際の店舗で手に取って見るのが一番なんだけど、なにせ離島なもんで

 

そしてそして

ヤマト運輸から突然LINE来てビックリする!

明日お届けしますーとのお知らせで、時間指定もLINE上で出来るとは、すごく便利になったもんだなー!(゚o゚;