ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

ウイッグ生活も慣れてきた!

頭に異物が乗ってる感覚もだいぶ和らいだ

頭の締め付けも感じない

↑これは、ショートにしたことによってウィッグネットを使わなくなったからかも

ほんとは使ったほうがいいのか分からないけど、毛根が引っ張られて頭皮がヒリヒリしてしまうのだ    ますます脱毛が加速しちゃう💦

 

ウィッグを何回かに分けてカットで微調整したり、アイロンかけたり、ベビーパウダーを振りかけてツヤを目立たなくしたり、ロングのウィッグの時には軽くヘアアレンジしたり、

なんとか馴染むように日々試行錯誤してるけど、

唯一自分で購入したウイッグの色味がどうもしっくり来ない

あと調子に乗って切りすぎた感が否めない

 

せっかく買ったんだから、大丈夫!イケる!

と、言い聞かせているんだが

やっぱ新しいウィッグ欲しいかもー!

 

・・・夫に言ったら、いっぱいあるじゃん

って言われそうだなぁ

今使っているウィッグは3つ

そのうち2つはいただきもの。じゃっかんチリチリ

あぁ欲しいなぁ。狙ってるものはチャッカリある。2つも。

 

まだウィッグ生活入って1ヶ月も経たないし、もうちょっとだけガマンするかぁ〜

 

ハゲる以前は、自分の頭はひとつで(当たり前)やってきたけど、

髪型がウィッグ頼りになったら、洋服のように色々何種類も欲しくなっちゃうもんだね☆

 

今日の頭

 

f:id:pontamami:20190307114620j:image