ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

カツラで運動会

去る日曜日、町民運動会がありました。

狭い町内で年々参加者が減っていく中、上のおじ様方が非常に誇りをもって続けていることなので、どこのチームも人手不足だけれども他のチームから人を借りたりしながら本年も開催されました。

そんな感じなので私も運動オンチと言っていられず(今年はカツラだからってことも言えない)

綱引きやリレーほとんどの競技に参加しました

ただでさえ運動は苦手なのに、それに加え今年はカツラを被っているという不安

とはいっても普段運動不足解消の為にやっている筋トレや緩すぎるランニングの時は特に問題なしだったもんで、

リレーの時ズルッとカツラ落ちるとは思っておらず、ハチマキ付けるときの不自然さだったり、一気に大勢の人の中にカツラで混ざるってことがちょびっとだけ不安だった

 

カツラかどうか疑問に思われたかはわからないけど、結果、やはり運動的には全然平気でした!

髪がある人はまとめる為にウィッグネットを使うだろうけど、私みたいにスキンヘッドに近くてもちゃんとウィッグネットを下に装着すればズレ防止になるのでそれはありきの事

汗防止のためにウィッグネットの下にガーゼをしのばせました

運動時のウィッグもショートボブがベスト。私はそれしか持ってないので選択肢も何もないけど、それより長ければ絡まりがかなりストレスになると思う

 

とりあえず運動会問題はクリアしました( ᷇࿀ ᷆ )