ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

銭湯にいるおじさんみたいに

銭湯に行ったことはないが、銭湯にいるハゲのおじーちゃんとか

顔を洗ったその泡でついでに流れ作業のように頭もゴシゴシ

一気にシャワーもしくは風呂桶でザッブーン!あぁ爽快!みたいな

とってもダイナミックな洗顔アンド洗髪

 

無意識に憧れてたんだろうか

私は普段洗顔には牛乳石鹸を使っている

お風呂の時はまず顔から洗うのだけど、なんだかそれをやりたくなり

顔を洗ったその泡をそのまま頭部に持っていき、一連の作業で洗顔と洗髪を済ました

 

あぁなんて手っ取り早くて楽チン!!

 

いくら牛乳石鹸がお肌に優しくても普段使っている頭皮をいたわるシャンプーとどっちがどうなんだろう?

 

まだがんばらなきゃいけない私の頭皮にはシャンプー剤がいいのだろうけど、

この時短と手間数のなさクセになりそう!