ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

就寝時の髪の保護

今では吹っ切れて、髪をワシャワシャワシャーッ!って洗っちゃってるけど、1月初め頃は慎重に慎重にそーっとそーっと洗髪

分け目を変えてなるべくボリュームがでるようにブローをしていたけど、もう変える分け目なんてないよー

これ以上浴室の床を流れていく髪の束を見つめたくないし

シャンプーは2日に1回にしようかなぁ?とも思ったけど、ローションつけるとベタついて2日目だと余計髪もペシャンコ

ムムム・・・!

 

就寝中は手ぬぐいをほっかむりにして

ナイトキャップ代わり◎

これで寝返りによる頭皮や髪のダメージを軽減。綿だからお肌に優しく、おまけに寝ぐせもつきにくいときたもんだ

なによりも、布に包まれて眠るこの安心感!

あったかくてしあわせ!やみつきになってしまった!

夏は厳しいかな!?

 

f:id:pontamami:20190218192252j:image