ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

ハゲ隠しウィッグ4種

1月8日

届いた!ボブのウィッグ

 

サラッサラで気持ちいい毛質

前髪はいつも短く切り揃えていたのでコレも同じようにした

f:id:pontamami:20190218204530j:image

ただ色選び失敗したかな

写真よりもっと実際は赤っぽくて、自分の髪にはないツヤにちょっと違和感

 

写真で見ると似合ってるように見えるんだが、ふいに鏡みるとギョッとする

 

髪の毛増えた!ってことじゃなく、なんだかやっぱり・・・ズラだ。

 

有難いことにこの後、ウィッグを3つ譲り受けた。おさがりだけど、わたしは抵抗ないのだ

 

ロング

流した前髪が致命的に似合わなくて、コレも前髪ジョッキン‪✂︎‬見慣れてないからかニュアンスカールのロングが似合わないのか、アッシュだからか自分がきもちわるい!でも、アレンジしたら使えると思う。ありがたい

f:id:pontamami:20190218210525j:image

ボブ

全体的に地毛の長さにまでカット‪✂︎‬もちろん前髪も。コチラも色はアッシュ

いい感じ??とも思えるけど、やはり目が慣れない。色がオレンジ系だったらもっと馴染んだ。てか、頂き物なのに、ワガママ!でもこうやって自分に合う髪型髪色の勉強になる

f:id:pontamami:20190218210915j:image

 

これはなしだった。大きめの内巻きカールは一気に老けた。

 

f:id:pontamami:20190218211409j:image

自分から見た似合う似合わないは微妙なラインで他人から見たらどうでもよいことなのだけれど、

ハゲても明るく過ごすために、やっぱり自分がしっくりくるウィッグを見つけることは重要なんだよね