ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

頭皮の変化が目まぐるしい1ヶ月

2019年12月

 

12月入ったら、日に日に黒い草が生えてきた

f:id:pontamami:20201202203711p:image

11月まではてっぺんの一部にしか存在しなかった草

(毛ね)

そこがだんだん密集して小さな島を形成し、

後頭部にももう1つ小さな島を確認

 

12月に入ったら、さらにまわりに草が点々と・・・

 

劇的に変化していった12月

 

アングルが違うので分かりにくいですが、前月と比べてみました

 

f:id:pontamami:20201202205002j:image

眉頭、少し復活していますね

これもこの頃からですね

でも3本やそこらずつだったと思う

 

このまま信じていいのかわからない

信じる気持ちは美しい

でも、ネットやSNSで拝見している方のなかには、やっと生えだしてきたかと思えば違う箇所の脱毛がまた始まり、また生えては抜け〜の繰り返しの例も多い

ぬか喜びはしたくない

期待せずに静かに見守る