ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

頭頂部に気配

2019年夏頃はスキンヘッドといいつも

陽の光に当てないと見えないくらいの産毛が

ホコリのように存在していた

 

弟のことがひと通り落ち着き、皮膚科通いを再開し、頭にローションと飲み薬(グリチロン、セファランチン)を一応、真面目にまた飲み始めた

 

秋になると、頭頂部にうすらぼんやりと

影のように見える箇所を確認

 

毛根が動き出してきたか!?

 

一喜一憂は疲れるので、このまま静かに見守ることにする

 

とはいえ、やっぱり合わせ鏡でちょいちょい見てしまう

 

f:id:pontamami:20201202195106p:image

 

紫外線療法の影響で頭皮がところどころ変色しています

頭頂部の毛が生えてきたか?疑惑の箇所と紛らわしい色ですが・・・。

頭皮にもホクロあったんだなぁ