ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

新型コロナとカツラ問題

新年が始まったころはこんな暗い年になるとは想像だにしなかった

新型コロナ第一波

 

 

除菌除菌

スーパーで買った品物ひとつひとつ除菌するのがのぞましい

帰ったら即手洗い、うがい

なんなら衣服を脱いでシャワーを浴びるのがのぞましい

 

とうたわれていた

 

えっ

そんなこといったら、普段カツラの人ってどうなのよ

 

除菌除菌いったらまぁカツラだってそうだよねぇ

 

でもきっとアルコール吹きかけてたらダメだよね

となると、毎日毎日洗わないといけないのかな

 

げえっ現実的でない!私には!

 

コロナじゃなくても、ちゃんとした人は毎日洗っているのかな

 

手や購入品を消毒しながら、自分の頭は?という矛盾を抱きながら

とりあえず普段よりかは意識的にカツラを洗う回数を増やした(といっても人並みではないと思う)

 

幸い私の住む地域は感染者ゼロが続いていたから良かったけども。

 

この先状況がひどくなったら、カツラの傷みはしょうがないからスペアを増やして

毎日軽くでも洗ったほうがいいんだろうなぁ

 

うーむ