ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

その他の体毛

今まで自分でもハゲ症だと認識していたくらい、これまでちょこちょこ円形をやってきた。全体的に薄くなっている今回とは違って、立派にまんまるの円形を何度も。

ストレスはハゲになって形を現した。その都度ハゲ跡は集団のアホ毛となって主張して、その後は先輩の毛に馴染み、ちゃんとちゃんと治ってきた。

今回の脱毛の1年前くらいにも、左目の上まつ毛の真ん中にハゲが出来た

時間をかけて少しずつ両端から埋まってきたけど、それはまだ生え揃ってはいない

 

今までのはストレスだと思っていたけど、

ストレスだったからちゃんと治ったのかな

 

今回のはストレスだけとも思えないし、一般的な単発型、多発型とは違うし、そうなると治りにくいみたい

 

頭髪以外の体毛も薄くなってきた

 

薄くなってきたのは下の毛。なんかいつの間にやらあれ?薄っっ!ってなってた

脇に関しては気づいたら生えてない。

え、最近処理したのはいつだっけ?

冬はムダ毛のお手入れサボりがちで( ´・֊・` )たぶん2ヶ月前くらいの年末あたり?いつもだったら結構な密度でチクチクしてると思うんだけど・・・

足だって毛穴が目立たなくなって、憧れのツルツル。これ見ると嬉しくなっちゃうんだけどね、全身の毛にまで影響が及ぶとはヤバイ証拠だよね

 

頼むからまつ毛と眉毛だけは無くならないでください

それだと結構参っちゃうよ

 

実は3歳くらいの時、わたしはいっぺん、つるっ禿になったらしい。それからはちゃんと生えてきて、その途中経過であろう坊主頭の写真が残っている。

今はどこまでイッちゃうかわからないけど、当時完全に髪を取り戻したように、今回もまた取り戻したい!!!