ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

ハゲのバイブル

小豆だるまさんのまんが

『日々ズレズレ』

私の頭がハゲる以前に夫が書店で見かけて買ったもの

脱毛症の作者が描くカツラ生活。ちょっとシリアスなんだけど、ククっと笑える要素もあり。

へぇ、脱毛症ってそんな感じなんだぁ

知らない世界のこととして当時面白く読んでた

 

脱毛症の人は本人は深刻でも状況によって面白くなってしまうその切なさがなんともいえない

日が経ってまた読み返したりするくらい面白いマンガだと思った

 

脱毛が進行し続けている1月に、久しぶりにまた読み返してみた

他人事ではもうなかったけどやっぱりまた笑えた

カツラ生活は苦労はいろいろあるようだけど、先輩がいるんだなと思えて、カツラ生活来るなら来い!と勇気をもらえたんでした

 

脱毛症の方もそうでない方にもオモシロイ1冊だと思います

f:id:pontamami:20190329141420j:image