ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

頭に電気浴びる

ハゲんなって2度目の皮膚科

薄々わかってたけど、全頭型だと治りにくいって言われた

全頭型っていうワードが出てきたけど、全身の毛にまで及ぶ私はたぶん汎発性脱毛症なのかな

(一応先生にも他の体毛も抜けている旨を伝えた)

調べると、脱毛症の中で最も重症で、やっぱり治りにくいみたいだ

 

はぁ・・・

 

頭と眉毛に紫外線照射をしてもらった

まっったく何にも感じない

これをとりあえず週に1度してもらうことになった。

 

帰りに受付で、予約は出来ないんですけど次回来る前にお電話ください。その時に頭に電気を当てたいと言って貰えれば・・・

っていってたけど

電気なのか??

 

照射前に日焼け止めを顔に塗ってもらったし、紫外線だと思うけど、電気なのかな

よくわからないけど、まぁ治療法をひとつ試せることになったから良かった

 

塗り薬の他に飲み薬2週間分処方していただいた。毎食後って何気にめんどくさい