ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

ハゲは埋まらないが髪は伸びてきた!

昨年の年末、脱毛直前、ヘアカラーをした私

(体毛も薄くなってるのでヘアカラーが原因ではないと思っているが)

それから約2ヶ月半くらい、全く伸びずにずっと染めたてを維持していた

通常だったら2センチくらいはプリンになっているはずなのに

毛根の働きが完全にストップしていたみたい

 

だが、ここんところ気づいたら根元が黒く伸び出した!育っている!

 

ハゲも埋まりだしてもいいはずなんだけど、そこはうまく行かないもんだ

夫は感嘆符毛(髪の毛が途中で千切れて残った毛。やがてそれも抜けるかもしれない毛)を見て、生えてきてるよ!とずっと励ましてくれているが

そう、抜け出したころから、ずっとそうは言ってくれていたが、

結局ここまできてしまった

f:id:pontamami:20190301210515p:image

どうなの?ハゲ埋まりだしてるの?

④が最近。埋まりだしてもないね・・・この写真じゃ酷くなってる( ;∀;)

そして根元が黒くなっていると書いておきながら、写真では分かりづら・・・( ´・֊・` )