ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

脱毛症。始まりは2018年年末

恐らく12月20日頃だったと思う

いつものように夜お風呂でシャンプーをしていたら、いつもより多く毛が抜けた。

たまたまだと思った。その時はロングだったから、より多く抜けてるように見えるだけだと。

 

でも次の日もその次の日も続く抜け毛。

うーーーん、やっぱり少し多いかなぁ?

気づくのはシャンプーの時とドライヤーで乾かしている時。

ちなみに枕には抜けた形跡はなし

きっと一時的なものだろうと思っていたんだけど、じわじわと広がるつむじ・・・

 

ある日合わせ鏡で見てみたら、円形っぽいところが6ヶ所も!?ウソーん

 

子どもの頃からたまに円形脱毛症を発症しては治るを繰り返してきた私だけど

こんなにひどいのはさすがになかったぞ!

 

そういえば前兆なのか抜ける前、頭皮の痒みがすごく気になってたな

 

脱毛が始まり1週間後皮膚科に駆け込みました