ワケありウイッグ生活ʕ·͡ˑ·ཻʔ脱毛症の記録

たまみ38歳。夫婦ふたり暮らし。病気ひとつしてこなかった私が直面している体の異変。それは突然の脱毛

まだウィッグを指摘する人はいない

接客業です。

新規のお客様もたまに来ますがほぼ常連さんです。

髪が伸びたら「伸びたね」

髪を切ったら「切ったねー」とわたしの髪型に注意を払ってくれるお客様が何人かいらっしゃいます

 

以前はロングだったので、今回、

髪切ったんだねー!という声はあったけど、「もしかしてウィッグ?」という声はありませんでした

そう思ってても、聞けないかもしれません

なので、心の中でそう思われてても嫌だし、これからウィッグをコロコロ変えるかもしれないので、

切ったね!と言われれば自ら「これウィッグです」って言っちゃいます。

一応、、、ビックリしてくれます(フリ??)

 

以前の髪も前髪分厚いパッツンで、カツラっぽい髪型だったからかもしれません